BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 皆さん!こんにちは。ユウです

皆さん!こんにちは。ユウです

皆さん!こんにちは。ユウです
残暑が続く秋ですが

皆さまはどう過ごされてますでしょうか?

今年の中秋の名月は
雲の切れ目から覗く月でした。
それもそれで風情があり
大変綺麗でした。

こもれびではモナカが出て
学生ボランティアさんで
尚且つ茶道部の方に
お茶を入れてもらい
久しぶりのお抹茶をいただきました。

その日の晩御飯は
味玉入りのラーメンを作り
まったりと過ごしました。

今月のこもれびは、
9月に誕生日を迎える方がいなく
防災の日に合わせて
中区にある江波山気象館に
見学に行きました。

コロナの影響で一部エリアが
使用停止でしたが
4年前から展示を開始した
ヘラセオンという
豪雨と台風の体験がありました。
ボクは、モノの見事に
ポリバケツを被りましたが。。

快晴の中、気象館のテラスで
記念撮影をしました。

こもれびではこのような
施設見学を頻繁に行っています。
是非是非見学に訪れて下さいね!

それでは。。。ユウでした!

関連記事